芸能ニュース版 ┃ しょーもない速報

芸能人・アイドル等のスクープや記事をご紹介します。

TOPページ > 病気


   

    カテゴリ: 病気

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
    ba21de55


    1
    :2016/09/04(日) 22:07:48.85 ID:
     フリーアナウンサーの小林麻耶が4日、ブログを更新し、自身が倒れてしまった原因について「自分の感情にふたをしなかったら
    倒れるまでに到らなかったのでは」などと記し、「感情を押し殺す必要は無い」と気づいたことを告白した。

     小林は、麻央と比べたら自身のつらさは「もちろん、もちろん、大したことありません」とし、「そうなんですがつらいことはつらい 悲しいことは悲しいんですよね。
    誰かと比べて、自分の感情を押し殺す必要はない ということに今回気づくことができました」とこれまでは押し殺してきたことを明かした。

     「妹と比べたら大したことない。だから、弱音を吐かずに頑張る。というのと 妹と比べたら大したことない。でも、私もつらいよーーーーー。よし、頑張ろう!」と心境を記し、
    「微妙な差ではありますが、ほんのすこしでも自分の感情に目を向けてあげたら、自分の感情にふたをしなかったら、倒れるまでに到らなかったのでは?思いました」と倒れてしまった理由を自分なりに分析。

     「まずは、自分を大切にしましょう」と自身に言い聞かせるように締めくくった。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160904-00000103-dal-ent
    【【芸能】小林麻耶 倒れた原因「感情にふたをした」 麻央と比べて大したことはないがつらい】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
    1:2016/06/21(火) 12:34:20.64 ID:
     女優で歌手の酒井法子(45)が16年ぶりにコンサートを開くことになった。9月22日に東京都江東区のディファ有明で、
    デビュー30周年記念公演として開催する。現在、歌だけでなくダンスのレッスンも積んでおり、アイドル時代をほうふつさせる
    ステージになりそうだ。

     単独コンサートは2000年11月4日、香港コンベンション&エキシビションセンターで行って以来。日本では、全国ツアーの大阪公演を吹田市文化会館で開催した同10月30日以来となる。

     約1200人を動員する見通し。現在、所属事務所は公式サイト上で、酒井の新アルバム(9月発売予定)に収録してほしい歌をアンケートしており、公演で歌う曲目もこの結果を参考にする。

     酒井は「デビューして30年、香港でコンサートをして16年。こうして時を重ねてこられたのも、応援してくださった方々のおかげ。

    今年また、素晴らしい機会を与えていただき、精いっぱい努力します」と意気込んだ。

     これに先立ち、ファンクラブ(FC)も7年ぶりに再結成することになった。来月1日に公式ファンサイトをオープンし、会員登録を募る。

    会員にはコンサートの先行予約の受け付けをはじめ、イベントの開催情報などを随時告知する。FCは09年8月、自身の薬物事件が原因で解散となっていた。

     中国ではすでに立ち上がっている。酒井の中国版ツイッター「微博(ウェイボー)」のアカウントにはフォロワーが約10万人もいることから、中国側関係者がFCの創設を酒井の所属事務所に提案。今月17日にファンサイトを開設した。

    関係者は「中国でののりピー人気は根強く、会員数が万単位になる可能性もある」と話している。

     また、デビュー30周年を迎えた今年はコンサートのほか、記念作品の発売も予定している。写真集とイメージDVDにグッズを同封した「記念BOX」を限定2000部で11月1日にリリース予定。90年代に台湾、香港で開催したコンサートの映像を収録したDVDマガジンは8月8日に発売する。

    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/06/21/kiji/K20160621012821420.html


    酒井法子
    http://www.nigun-niiba.co.jp/sakai/
    【【芸能】のりピーこと酒井法子(45)、デビュー30周年 16年ぶりのコンサート開催 アイドル時代を彷彿させるステージに】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
    1:2016/06/19(日) 10:02:59.03 ID:
    ソースは乳がんブロガー

    多分ですが、手術が出来ない時点でステージ4と変わらないと思う
    http://s.ameblo.jp/kinaco0317/entry-12169093558.html

    10114fce

    【小林麻央、ステージ4だった】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
    20130814_yamagishi_32


    1
    :2016/06/11(土) 18:46:11.74 ID:
    フリーアナウンサーの妻・小林麻央さんの乳がんを公表した歌舞伎俳優の市川海老蔵さんに対する、マスコミの「無神経な質問」や「行き過ぎた取材姿勢」がネット上で批判を集めている。

    「人の命に関わることです」「静かに見守って頂きたい」――。

    海老蔵さんは、妻の病気を明かした2016年6月9日の会見や自身のブログで、マスコミ各社に対し「取材の自粛」を繰り返し求めている。その願いは、いまだに聞き入れられていないようだ。

    「今朝、ご自宅の前にお邪魔させて頂きまして」

    そもそも、海老蔵さんが9日に会見を開いたのは、真央さんの病状を「スクープ」した一部スポーツ紙の報道で、自宅周辺に取材陣が殺到したことが発端だ。

    海老蔵さんは同日のブログで、報道陣に対し「家の周りは近所の方々のご迷惑になるので帰って頂きたい」と要請したほか、同日は「家から出れないので(子供は)幼稚園お休み」と報告していた。

    その数時間後には「出来る限り子供達の生活を日常化する為」に会見を行うとつづった。

    会見では、フジテレビ系情報番組「グッディ」のレポーターからこんな質問が飛び出した。

    「(麻央さんの乳がんが発覚してから)1年8か月、非常に長い期間だったと思いますが、どんな日々だったのか」

    これに海老蔵さんは、「長かったとおっしゃいますけど、これからもまだ続くわけですから」と、質問したレポーターの方をジッと見つめながら答えた。記者の「長かった」という、まるで終わったかのような表現は受け入れられなかったのだろう。

    会見中、海老蔵さんの口からは「静かに見守って頂きたい」「追いかけてこないでください」という言葉が繰り返し出ていた。

    ところが、一部のレポーターが「今朝、ご自宅の前にお邪魔させて頂きまして」とわざわざ報告する場面もあった。

    こうした質問に対し、ネット上には、「人の気持ちわからないの?」「仕事とはいえ、人間性を疑わざるを得ない」といった批判が殺到していた。

    海老蔵さんは会見後に更新したブログでも、麻央さんについて「あくまでも病人なので」と前置きした上で、「マスコミの方々にはしつこいようですが静かに見守って頂きたいです」と改めて呼びかけていた。

    だが、それでも一部マスコミによる海老蔵さん宅周辺への取材は続いたようで、翌10日夜にも「お仕事である事は重々承知しておりますが、人の命に関わることです」「マオ本人の負担になるような撮影はやめてください」と訴えた。

    さらに11日にも、前日のブログの「お願い」を取り上げたニュース記事を引用し、「この事はお願いしたいことです」と再度要請していた。

    ツイッターやネット掲示板には、

    「こんな当たり前のことをわざわざ何度も言わせないといけないとは」「ストレスで病状が悪化したらどう責任取るんだ?」「そっと見守ってあげるのが一番だと思う」といったマスコミ批判や、海老蔵さんへの同情のコメントが相次いでいる。

    http://www.j-cast.com/2016/06/11269381.html?p=all
    【【芸能】小林麻央への取材攻勢「命にかかわる」 それでも海老蔵宅に張り付く報道陣】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
    9ea94636


    1
    :2016/06/09(木) 15:05:19.36 ID:
    歌舞伎俳優の市川海老蔵(38)が9日、都内で会見を行い、同日、妻でフリーアナウンサーの小林麻央(33)が進行性がんであると一部で報じられたが病名を「乳がん」と明かした。

    麻央夫人は、頻繁に更新されることで有名な海老蔵のブログにも度々、登場していたが、今年に入ってからは1度も写真などが掲載されていない。

    海老蔵は5月2日、フジテレビ系『SMAP×SMAP』(毎週月曜 後10:00)の放送直後のエントリーで「実は今 マオが少し体調悪いんです」と明かし「私にとって、勸玄も麗禾も大切ですが、一番まおが大切です。例えるならSMAPさんのライオンハートです。今後とも温かく見守ってください」とつづっていた。

     同日付の一部スポーツ紙が、小林が進行性がんを患い、治療を続けていると報じていた。二人は2010年3月に結婚。翌11年7月に長女、13年3月に長男が誕生している。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160609-00000324-oric-ent
    【【芸能】海老蔵が会見 妻・小林麻央は「乳がん」と公表】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
    sekineUFCa


    1
    :2016/05/21(土) 11:01:54.79 ID:
     タレントの関根勤さんが心臓疾患のため、緊急手術をしていたことが21日、分かった。同日放送された「サタデープラス」(MBS・TBS系、毎週土曜午前8時)の次週予告で明らかにされた。

    番組企画の検診ロケで異常が発覚、放送を見合わせていたが、手術が成功したため、28日放送の同番組の緊急企画で本人が生出演して、術後の経過を報告する。

     関根さんは同番組の健康情報コーナー「Dr.プラス」で検査をした際に、心臓に疾患が見つかり、「命にかかわる病態に陥る可能性が非常に高い。いつ倒れてもおかしくない状況」と診断された。

    「孫が成人する82歳まで生きていたい」という関根さんは、すぐに手術を行ったという。

    番組では、検査から手術まで30日間密着し、次回の同コーナーで紹介、関根さんも生出演する。司会の小堺一機さんは「手術後に電話をもらって元気だと言ってました」と語った。

     次回の「サタデープラス」は28日午前8時から放送予定。

    http://news.yahoo.co.jp/pickup/6201716
    【【テレビ】関根勤 心臓疾患で緊急手術「命にかかわる病態」番組企画で発覚】の続きを読む

    このページのトップヘ

    ケアプロスト 効果