芸能ニュース版 ┃ しょーもない速報

芸能人・アイドル等のスクープや記事をご紹介します。

TOPページ > 俳優


   

    カテゴリ: 俳優

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
    09698336


    1
    :2016/09/20(火) 20:00:59.35 ID:
    高畑裕太の“絶叫釈放会見”から2週間がたとうとしている。9月9日に前橋署を出ると、その足で埼玉県内の病院に入院した。

    「その病院は高級ホテルの客室のような豪華な病室を備え、十分に心のケアもしてくれる天国のようなところです。
    2週間近い勾留生活で心身ともに疲弊したということで、そのリハビリのためのようです」(スポーツ紙記者)

    一方、母親の淳子は、裕太が釈放された翌日に稽古の休みを利用して入院先へ。
    一緒に1泊したことが、その後の報道で明らかになったが、その行動には、

    「事件後に彼女の過去の“親バカ”エピソードが次々と出てきましたが、息子が成人した今でも全然変わっていません」(演劇関係者)

    とアキレた人も多い。それでも彼女の“親バカ”ぶりはまだまだおさまりそうもなく、

    「裕太が晴れて無罪放免となったことで、淳子は彼の芸能界復帰を強く望んでいるようなのです」(芸能プロ関係者)

    裕太の逮捕直後に開いた謝罪会見で淳子は、彼の芸能界復帰について質問され、こう答えていた。

    「してはいけないことだと思います」

    だが、状況は大きく変わった。謝罪会見時は“容疑者”だったが、無罪となった今は違う。
    母親が翻意して息子の復帰を望んでも不思議ではない。ただ、芸能ジャーナリストの佐々木博之氏はこう警鐘を鳴らす。

    「芸能人、特にテレビに出る人はイメージが大切です。
    たしかに無罪にはなりましたが、お蔵入りになった番組や映画、CMもあり、たくさんの人に迷惑をかけました。

    さらに事件後に噴出した彼についてのネガティブな話で評判はガタ落ちです。これだけイメージが悪化したら、再びテレビに出るのは難しいでしょうね」

    一方で、復帰の可能性が皆無ではないとも。

    「お金を払った人が見ることのできる舞台や、大作ではなく単館上映しかしないような作品、あるいはVシネマの出演は世間の抵抗も少ないでしょう。

    また裏方でコツコツ努力しながら10年ほどたって、俳優ではなく演出家や脚本家で成功することだってありえます」(前出・佐々木氏)

    そんな話を裏づけるように今、こんな“仰天復帰プラン”がささやかれている。

    「最終的には、母親が所属している青年座で仕事をさせようと考えているそうです。
    その前に、騒動を起こしたこと、スポンサーやテレビ、映画の関係者に迷惑をかけたことに対して反省している姿勢を見せるため、
    受け入れてくれる禅寺を探しているとか。四国八十八か所巡りなども考えているのでは」(前出・芸能プロ関係者)

    青年座に問い合わせると、

    「そんな話は聞いておりません」

    という答えが返ってきたが、はたして過剰な母心が吉と出るか凶と出るか。

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160920-00008159-jprime-ent
    週刊女性PRIME 9月20日(火)7時30分配信
    【高畑裕太、無罪放免で母・淳子と歩む復帰プラン「四国八十八か所巡り」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
    9906b557


    1
    :2016/09/20(火) 05:02:50.85 ID:
    釈放から1週間。渦中の高畑裕太(23)は現在、埼玉県内にある心療内科の専門病院に入院している。

    入院初日、母・高畑淳子(61)が布団を運び入れ、釈放された息子と同じ病室に泊まり込んだことは、世間でもやや呆れ気味に報じられた。

    「裕太さんがあの病院に入ったと聞いて、納得しましたね」と語るのは、同じ埼玉県内の精神科医師。

    「あそこでは “病室”でなく“ゲストルーム”と呼びますが、全60室がすべて完全個室で、施設内にはヒーリングスパの施設もあります。
    診察時にも、ほかの患者といっさい顔を合わせることなく、診察室に行けるんです。なのに、費用は良心的。
    同じ施設が都内にあれば、1日の入院費が10万円かかってもおかしくないですが、差額ベッド代は最高級の部屋でも1万円以下です。
    同じグループの病院が儲かっているため、赤字でも構わないという経営方針のようですね」

    もちろん、入院は“紹介制”のみ。誰でも入れるわけではない。

    「病院の理事長がやり手で政界とのパイプも太く、国会議員がリフレッシュ目的でお忍び入院することもあります。
    夜は22時が消灯時刻ですが、就寝する必要はありません。
    個室内で、自由に音楽鑑賞やテレビ鑑賞が可能ですよ」

    聞けば聞くほど、いまの裕太を入院させるためにあるような病院ではないか。

    「私の知る限りでも、これほど高級ホテル並みの設備が整った病院は、全国でここだけ。日本一の病院と言ってもいいと思います」

    それもこれもすべては母の力か――。

    だが「9月24日から始まる、淳子さんの主演舞台『雪まろげ』。
    東京でのチケットはそこそこですが、事件のせいか、地方は苦戦しています」(演劇関係者)
     
    はたして、母の苦労を裕太は知っているのだろうか――。

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160920-00010002-jisin-ent
    女性自身 9月20日(火)0時0分配信
    【高畑裕太 母の苦労の陰で…入院先は”日本一のゴージャス病院”】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
    1:2016/07/25(月) 11:09:26.15 ID:
    北川景子主演ドラマ「家売るオンナ」(日本テレビ系)で、毎夜なじみのスナックで愚痴る情けない中堅管理職の営業課長・屋代大を演じている仲村トオル。

    視聴者からは「仲村トオルのヘナチョコ課長ぶりがいい」「ダメダメ感が可愛い」「昔のトレンディ俳優かと思っていたがやはりベテラン!」などと好評だ。

    仲村は、1995年に女優の鷲尾いさ子と結婚。99年に長女、04年に次女が誕生。鷲尾は仕事をセーブして家庭を守り、10年には夫婦で事務所を立ち上げた。

    順風満帆と思われたこの頃、鷲尾は原因不明の難病に冒されてしまう。

    「仲村は連ドラ出演を控えて仕事をセーブし、子育てから家事一切を引き受けて、妻の看病に頑張ってきました。

    長女が高校生になった頃から、連ドラに出演するようになりましたが、昔のようなガツガツした感じがなく、いい意味で力の抜けた演技が高評価されています」(芸能ジャーナリスト)

    今年は「家売る~」だけでなく、映画「の・ようなもの のようなもの」や「64 -ロクヨン-」にも出演するなど、精力的に仕事に励んでいる。

    「私生活をあまり口にしない仲村ですが、成長したお嬢さんたちに助けられ、鷲尾の病状も安定しているのかもしれませんね」(前出・芸能ジャーナリスト)

    以前、雑誌のインタビューで“守り抜きたいもの”を問われ「家族です」と答えた仲村。夫として、父親として、この誓いを全うしているようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1169287/
    2016.07.25 09:58 アサジョ

    【【芸能】「家売るオンナ」仲村トオル、妻・鷲尾いさ子の難病を支えるイケメン私生活】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
    20140729_saeko_35


    1
    :2016/07/25(月) 23:06:06.99 ID:
     江口洋介が今季、テレビ朝日系の連続ドラマ『はじめまして、愛しています。』で、新婚の尾野真千子と夫婦役でタッグを組む。

    「養子縁組という、結婚の高齢化や少子化問題など、現代に適したテーマ性のある内容で前評判から上々で、初回の平均視聴率が10.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と期待大の滑り出しといえます」(テレビ誌関係者)

     一方で、江口と尾野共に、実生活では不穏な空気が流れているという。尾野は昨年7月に人気ダンス・ボーカルグループのEXILEなどが所属する事務所LDHの役員と結婚。しかし、今月11日に行われた同ドラマの親子試写会に登場した際に、めったに語ることのない夫婦生活について初めて口を開いたかと思えば、「それ(結婚して)以降も、お仕事が続いてなかなか一緒に居られないので……」と不満をこぼした。

     さらに江口の妻で歌手の森高千里について、脚本家の遊川和彦氏が大ファンだったことを明かし、江口へのジェラシーをぶちまけて笑い話を展開し、その場を盛り上げた。

    「森高さんの話のくだりを記事にすることに、テレ朝の宣伝から一切使用NGのお達しが出たのです。こちらからしても、尾野さんの話だけあれば十分ですから、すんなり受けましたけど、江口さんサイドは何をそんなに神経質になっているんでしょうか」(スポーツ紙記者)

     その事情について、女性誌の記者は語る。

    「もともと森高さんはアイドルですから、結婚後、江口さんは森高さんを全面に出すのを嫌がっていたんですよ。今回のように男性陣を敵に回すという構図が一番嫌いなようです。俳優ですし、今回は尾野さんが妻役ということもあって、役を大事にしたいから私生活は出したくないという江口さんなりのこだわりでしょう」

    ●妻の怒り

     江口といえば、今年4月には「女性セブン」(小学館)で、女優の篠原涼子と“既婚者同士の怪しいデート”が報じられた。2人の親密のようにみえる関係は、昨年10~12月に放送されたフジテレビ系の連ドラ『オトナ女子』での約10年ぶりの共演がきっかけ。

    「2人の間に、酒を飲んだり食事をする以上の男女の関係はないようです。しかし、人気俳優と人気女優が2人きりで食事に行くのはまずい。週刊誌に何を書かれたって文句はいえません。そういったタレントとしての自覚という意味では、江口や篠原に比べて森高のほうがしっかりしています。今回のデート報道後、森高は江口に詰め寄ったようですが、江口の言い分を十分理解した上で、二度と誤解を招くような行動はしないように説教したそうです。

     森高も2012年ごろから徐々に仕事を再開して、その都度話題にはなっていますが、江口が家族の大黒柱であることに変わりはなく、すっかりしょげかえっていたそうです。森高の故郷・熊本が地震で大きな被害を受けたタイミングでもあっただけに、夫の軽率な行動に怒りを露わにしてしまったようです」

     一方の尾野も、12年にはNHKのドラマの共演者で既婚だったお笑い芸人、星田英利(当時はほっしゃん。)との不倫ドライブデートが報じられるというスキャンダルがあった。夫とすれ違いで寂しい思いをしている尾野との浮気予防という意味では、江口が森高の名前に神経質になっているのは良い傾向といえよう。
    (文=編集部)

    business Journal 7月25日 22時30分配信
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160725-00010008-bjournal-ent
    【江口洋介と森高千里が離婚かwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
    1:2016/07/15(金) 23:01:33.58 ID:
    なんで売れてるかわからんかったが、映画見てファンになったンゴ

    クッソかっこいい

    【綾野剛とかいう俳優wwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
    1:2016/06/30(木) 11:00:22.90 ID:
    女優・高島礼子の夫で元俳優の高知東生(本名・大崎丈二)容疑者が、法律違反の薬物や薬草所持の疑いで現行犯逮捕された。
    逮捕現場となったホテルの室内からは、違反薬物約4グラム、違反薬草の約2グラムとタバコ3本、ストローやガラス製の小瓶などを押収した。
    なお、高知容疑者は逮捕の際、知人でクラブホステスと一緒だった。

    通常、初心者の薬物使用量は、1回あたり0.02グラムと言われていることから
    「自分たちだけで使用するだけではなく、何者かに譲渡する目的もあったのでは」との嫌疑もかけられている。

    それによって、「高知と親しくしている人たちにも容疑が及ぶ可能性はある」と、社会部記者は言う。

    「高知のツイッターで“親友”とか“仲のいい人”として登場している面々は、はた迷惑でしょう。
    けれども、一番迷惑なのは妻の高島。薬物を入れていたパッケージが自宅からも押収されたことで、高島も事情聴取を受けることになるでしょう。
    初の連ドラ主演で7月からドラマがスタートするのに、最悪のタイミングです。しかも警察官役なんて皮肉すぎます」

    清原の明かしたとされる噂の豪遊仲間に加えて、高知の逮捕。芸能界の薬物汚染はどこまで広がっているのだろうか‥‥。

    http://dailynewsonline.jp/article/1154300/
    2016.06.30 09:58 アサジョ

    【【芸能】いまだ消されない高知東生のツイッターに“親友芸能人”たちが大迷惑?】の続きを読む

    このページのトップヘ

    ケアプロスト 効果